MacHeist Bundleはお得なMac用シェアウェアパック($498 -> $49!)

MacHeist Bundleの紹介

(アプリが追加されたので更新しました)

現在(あと1日くらいで終了ですが)、総額498ドル、14本のシェアウェアを49ドルで購入できる、MacHeist Bundleというキャンペーンが行われています。これは一種のチャリティーで、集まった金額の25%が寄付されることになっています。現在までに2.9万件くらいの購入があり、チャリティーは$30000以上集まっています。

で、今年のMacHeist Bundleキャンペーンですが、前から欲しかったPixelmator(通常なら単体で$49ドル)というソフトのほか、何本か欲しかったソフトが含まれていたので、購入してみました。キャッシュカードですると直後に、ソフトのシリアルナンバーがメールで届きます。

なかなか使えるソフトが多かったので、簡単に14本のソフトの紹介をしてみます。

MacHeist Bundleに含まれる14本のソフト


パスワード管理ソフト。OSXのKeychainと連動できます。Safariで入力したパスワードをFirefoxでも利用できたりと便利です。一押し機能は、ipod touchへ各種パスワードをエクスポートできることです。これでますますipod touchPDAとして使えるようになりました。かなりお勧め。

カバーアートをうまく使った便利なiTunes拡張ツールというところでしょうか。メニューバーからSpotlightより素早く曲を選べたりできるところが気に入りました。

アイコンが示すように、家計簿的なソフトですね。インタフェースがCocoaで、使っていて気持ち良さそうです。

パラパラ漫画のようなアニメーションを作るソフトのようです。未評価。

iTunesの音楽も使えるアラームのようです。未評価。

ダウンローダーです。Safariとの連携も良くお勧め。SafariダウンローダーはかなりCPUパワーを使うのが気になっていたのでうれしいです。ファイルの種類によってフォルダ分けしてくれたり、リンク抽出などの機能もあります。

Macでは多くのソフトにアンインストーラーがないので、ソフトのアンインストール時にゴミが残るという欠点がありました。このソフトは使わなくなったソフトをD&Dすると関連する初期設定ファイルなどを捨ててくれます。便利。

シンプルなGTDツール。ToDo管理にはこれまではiGTDを使っていましたが、僕にはこのソフトくらいで十分かも。シンプルだけになにも考えずに使えます。

WIGIWYGのCSS編集ソフトのようです。CSSの変化に伴うウェブページ変化がリアルタイムで反映されるので、ウェブ関係のひとにはすごく便利そうです。僕にはあまり関係ないかな。

スクリーンキャプチャツール。動画にも対応しています。OSXで定番の高機能キャプチャツールですね。お勧め。

CoreImageなどのOSXのテクノロジーをふんだんに使ったPhotoshop的ソフトです。GPUでいろいろな処理を行うので処理が速いです。僕はPhotoshopも使っていますが、起動がPhotoshopと比較にならないほど速いのがいいです。超おすすめ!

ゲームのようです。なかなか面白そうですが未評価。

(以下追加)

これもゲームですね。ゴージャスなミニゴルフ的なゲームです。未評価

Illustratorのようなベクター画像の編集ソフトです。OSXの技術をいっぱい使っていて使いやすそうですね。なんとラスター画像をベクター画像に変換する機能もあります。PixelmatorとVectorDesignerがあれば一通り画像編集できそうですね。このソフトはまだアンロックされていませんが、最終日までになんとかアンロックしてほしいものです(追加されました)。

中でも1password、Speed Download, Snapz Pro X, PIxelmator, VectorDesignerはAクラスのソフトだと思いました。

紹介キャンペーン

紹介キャンペーンも行われていて、紹介者には、さらに2本のソフトが提供されるかも?ということです。なので、もしこのソフトバンドルに興味がある方は、こちらのリンクから飛んでいただけるとうれしいです:-)。かなりお得だとおもいますよ。