Apple公認 Windows on Intel Macキター!

ついにApple公認のIntel Mac上でWindowsを動かすためのソフトがリリースされました!興奮しております。先日ユーザーがIntel Mac上でWindowsを動かすことに成功しましたが、やはりAppleがそれを認めるかどうかというのは非常に大きいと思うんですね。次のOSXMac OS X v10.5 "Leopard"」にも含まれるそうです。

できればLeopardリリース時には、AppleOSXWindowsを両方インストールしたモデルをBTOモデルとして提供してほしいです。当然多少値段は上がるでしょうがOEMWindowsであれば+10000円程度のはずです。そもそもIntel Mac miniなどはIntel Core Duoを搭載したマシンとしては最も安いものの1つですから、Windowsしか興味がない(が静音とパフォーマンスにはこだわる)ユーザにも魅力的なマシンとなると思います。

これでOSXをメインで使いながら必要なときには、Gyaoも観れるようになりますし、DRMのかかったWindows Mediaコンテンツも観れますね。インターネットバンキングや株取引もOKです。僕はMacファンですが、これまで初心者にどのパソコンを買ったらいいかの相談を受けたときにはWindowsをすすめていました。それはやはりWindowsでないとできないことがまだまだ存在するからです。でも今後はWindowsを別に買うだけのお金があれば絶対Macのほうがいいよといえるようになりました:-)。

ほんとうれしいです!!

http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/05/345.html
アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
http://www.asahi.com/business/update/0406/001.html
もうみんなMacを買えばいいと思う――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した (1/3) - ITmedia PC USER

ASIN:B000BRU8POIntel Mac Mini ASIN:B000B9PTAQIntel iMac ASIN:B000B9RVUCMacBook Pro